コラム

コワーキングスペース・シェアオフィス A DOCK(エードック)おすすめ周辺ランチ情報 vol.2「姫路 麺哲」

tsukemen

こんにちは! A DOCK(エードック)のスタッフです。

コワーキングスペース・シェアオフィス A DOCK(エードック)はJR姫路駅から徒歩2分ほどです。なので、周辺にはたくさんのお店が立ち並んでいます。飲食店もたくさんあり、どこに行こうか悩むほどです。その中から、今回は私がおすすめのランチをご紹介します。

つけ麺が看板メニューの「姫路 麺哲」

A DOCK(エードック)を出て北東に歩くと、「おみぞ筋商店街」があります。そのまま北に歩きますと、木の温かみのあるお店で、カッコイイ文字で「姫路 麺哲」と書かれた、目の引くお店が見えてきます。

tsukemen

ラーメンGPで金賞も取られているそうです。

tsukemen

こちらの看板メニューは、「つけ麺 姫路」という、海苔を大天守閣に、麵を城壁に、ローストポークを石垣に見立てて姫路城をイメージした盛り付けになっているつけ麺です。

tsukemen

今回はこちらの「つけ麺 姫路」の醬油味と、定員さんお勧めの醬油味のホルモントッピングの2種類を注文しました。こちらのお店、定員さんもすごく元気で、とても丁寧に色々教えて下さいます!

さすが、盛り付けもこだわっている!とてもきれいです!麵類大好き、お肉も大好きな私、早く食べたい気持ちを抑えて写真をパシャパシャ……まずはしょうゆ味からいただきます……

tsukemen

あっさりしているのかと思っていましたが、しっかりコクもあり、だしの味もとてもおいしいです!中につくねが入っていましたがそれがまたおいしい!スルスル一気に食べられます!

続いてホルモントッピング・・・

tsukemen

ホルモン、器に結構な量が入っていて大きいです。スープはとても濃厚です!ホルモンもプリプリでこれは全く違う味を楽しめました。ローストポークは噛んだ瞬間、「うま!」と声に出してしまいました。とても柔らかくてジューシーでした。どちらもスープも全部飲み干したいぐらいとってもおいしかったです。

今回私が頂いたしょうゆ味の他にも、味噌味とトマト味の3種類からスープを選ぶことができ、トッピングもホルモンとひね鶏から選べます。その他に、ラーメンの種類も豊富ですので、皆さまもぜひ一度ご賞味ください。

姫路 麺哲
兵庫県姫路市呉服町18
昼=11:30~15:00
夜=17:30~21:00


おいしいランチを食べた後は、コワーキングスペース A DOCK(エードック)で作業の続きをしてくださいね!フリードリンクのコーヒーもありますよ!

Office ADOCK(オフィスエードック) マンスリー会員募集中
Office ADOCK(オフィスエードック)のコワーキングスペースではマンスリー会員を募集しています。
24時間利用可能で好きな時にご利用できるほか、ミニロッカーもついており荷物を置いておくことが可能です。
利用料金は1カ月あたり
いいオフィス会員様:20,000円
全日プラン: 14,980円
平日限定プラン: 9,880円
土・日・祝日限定プラン:7,980円
学生(16~18歳)プラン:9,900円
月に多くご利用する方にはドロップインよりとってもお得です。
オプションもたくさんご用意していますので詳しいご案内もご覧ください。
https://office-adock.jp/service-monthly/
お申し込みはフォームで承っております。
https://office-adock.jp/form2/