コラム

焼き鳥 鶏すき専門店 ”みこはち屋” 代表鶏締焼くのは中島だ!

辰己ハウスサービスの経理マン、田路(とうじ)です。今日も姫路駅前第一ビル Office ADOCK(エードック)に来ました。というのも大手企業さんにADOCKの貸会議室をご予約いただいており、ちょい挨拶でも出来たらなと思い馳せ参じたわけですが、すでに昼時でしたので先に近隣でランチ行ったというわけです。
焼き鳥 鶏すき専門店 ”みこはち屋”は当施設から2分と歩かない駅前好立地です。みゆき通りとお溝筋のちょうど間にあります。

さて、頼んだメニューは”炙りもも焼き定食”。「おすすめ」とのことだったので、目の前で炙りまくってくれました。

その炙られまくったももが目の前に!

これが、その”炙りもも焼き定食”です。

ごはんは、大、中、小、あと「ちょい大」、「ちょい小」なんかもあるようでバラエティ豊富ですね。

ゆず胡椒なんで、このお吸い物も合いますね。

ランチメニューはこんな感じです。

”にこ唐定食”が500円、しかもコーヒー付き。アイスコーヒーも同額!今度来たときはワンコインでいってみようかな。たしか前回来た時もそう思ったのでした。

それと、カウンターの上にかわったメニュー表示があるのも面白いです。
店員さんのおすすめは、「水はね注意」と「酔っ笑い」。

私は、「一生懸命」が好きですね。「嘘つけぇー」とどこかから聞こえてきそうですが。
代表鶏締焼の名刺をもらったので、アップします。中島さん、差し支えるようでしたら言ってください。

コロナが明けたら、夜行きたい店ですね、個人的には。ただランチも最高です。