コラム

HUB BEAN (カフェ・バー)地下2階

久しぶりの投稿です。辰己ハウスサービスの田路です。
今回は、姫路駅前第一ビル地下2階に2022年9月にオープンしたカフェバーを紹介します。
姫路駅前第一ビル7・8階の”TabistカプセルホテルAPODS姫路駅前”の宿泊者にも人気があるこのお店は、”HUB BEAN”、ハブ・ビーンと読むんでしょうね。
ふらっと入って見たくなる雰囲気です。
営業時間 12:00〜22:00(L.O)、日曜も営業してます。定休日は決まっていないようです。

気さくなオーナーさんは、オーストリアはメルボルン帰りの園(その)ちゃんです。

14:00くらいのゆっくりしてそうな時間帯を狙って入店したのですが、ランチタイムが終わったにも関わらす、本日はちょっとお忙しいようでした。
そのため、あまり話を聞けなかったんですが、外国人のお客さんが多く、またその方々と園ちゃんが仲良くお話をされていたのが印象的です。

この青シャツのミスター、ちょっと良い人に見受けられたので、Where are you from? とか Can I take your picture? とか喋りかけてしまいました。一応通じたみたいで良かったです!

今日こちらで注文したのは、”和牛メンチカツホットサンドイッチ”、手作り感と多国籍感があり、とても美味しかったです。
ちなみに7ドルでした。今のレート(1ドル148円)で円換算すると1,036円ですが、700円で良いそうです。

ちょっと久々の投稿でまとまりがないですが、グルメサイトにたくさん情報が載ってますので そちらを参照されても良いと思います。
お酒も飲めるので今度ゆっくり来てみたいです。

”コワーキングスペース Office ADOCK” は、”TabistカプセルホテルAPODS姫路駅前”のラウンジとしてもご利用頂いておりますが、酒類は自動販売機の缶ビール、缶酎ハイしかありません。
ちょっとエレベータに乗って地下2階まで、1分もかかりませんので、ちょっと飲みに行っても良いですね。
是非おすすめです!