コラム

鯛焼本舗 遊示堂(ゆうじどう)東駅前店

みなさんこんにちは、Office ADOCKのスタッフの とよすけ です!今回は僕もよく買って帰る鯛焼き屋さんのご紹介です。Office ADOCKのある姫路駅前第一ビルから徒歩1分とかからない場所に「鯛焼本舗 遊示堂」さんがお店を構えてらっしゃいます。いつもお店の前を通ると、鯛焼きのとても美味しそうな匂いがして、つい買ってしまったりします!

今回も田路さんが実際にお店に行って、写真を撮ってきてくださいました。鯛焼きのお店に行くと必ずある鯛焼きおクルッとひっくり返す機械が見えますね。一度でいいから自分もあの機械を使って、鯛焼きをクルッと回して作ってみたいですね~。

美味しそうな鯛焼きですね!遊示堂さんの鯛焼きは「30分以上かけて丁寧に焼き、皮はパリパリで餡子がぎっしり詰まった、自慢の鯛焼き」だそうで、この言葉通り餡子がぎっしりで甘党のとよすけにとって、とても嬉しい鯛焼きです!写真から分かるように皮がパリパリで中の餡子は柔らかいので程よい食感が得られると思います。

餡子!美味しそうですね、この記事を書きながらお腹が空いてきました。最近は遊示堂さんの鯛焼きを食べれてなかったので、近々僕も買いに行こうかなと思います!小腹が空いたときや甘いものを食べて一休みしたい時、家族へのお土産としてピッタリです!

ぜひOffice ADOCKでお仕事や勉強をされた帰りに、自分へのご褒美、家族へのお土産として買って帰ってくださいね!

鯛焼本舗 遊示堂