コラム

岡田トレーニングジム 別名: シカザップ 3階 いわゆるプラベートジムです。

雨の日以外365日、早朝テニスに行っている Office ADOCK(エードック)の田路(とうじ)です。
最近スランプなんです、テニスが。(仕事はずっとスランプを維持しております。笑)
テニスのスランプを解消するため、ここ姫路駅前第一ビル3階にある、岡田トレーニングジムの岡田トレーナーに”ボディケアマッサージ”を施術してもらいました。

目的は肩の可動域を広げて早く正確なサーブを打つことです。そしてダブルフォルトを無くすこと。岡田さんのHPにも書いてありますが、「運動と同じで痛みも千差万別」。私にあったマッサージを施術で、パーソナルマッサージとはこのことですね。

ちなみに30分3,000円。普通のマッサージより若干高いかも知れませんが、プロのスポーツトレーナーですから、そこはコストパフォーマンスで評価したいですね。

パーソナルトレーニングの方は、1時間8,000円です。行ったことのない人間は躊躇しますよね、だって普通のジムの1ヶ月の料金と変わらないですらね。そこは結果が全てなんでしょう。某ライザップも「結果にコミット」とか言ってますしね。
まあ、1時間8,000円の男、それが岡田トレーナーなんです。二人でいくと一人4,000円だとか。

もっと色んなこと聞いて色々書きたかったんですが、なにぶん気持ち良すぎて会話の方に気が回らなかったのが事実です。

出張の時にジムに行けなくて困っているOYOHOTELカプセル姫路駅前のお客様、ここにもジムはあるんですよ。但し予約制です。下記で予約をお取りください。

またマッサージも同様です。要予約。
今度行ったとき、岡田トレーナーに改善されたテニスのフォームを動画で見せる約束にしているんです。ちょっと驚かせたいので頑張らないと。また色々話を聞いてこちらに追記したいですね。

岡田トレーニングスタジオ 通称:シカザップ ~ 詳しくはこちら