コラム

ダンケ 姫路駅前のサラリーマン・学生の味方

みなさんお久しぶりです!Office ADOCKのスタッフ とよすけ です。今回は、姫路駅前のサラリーマン・学生の味方である定食屋「ダンケ」さんの紹介をさせていただきます!姫路駅からみゆき通りを北に進むこと3分ほどで、隠れ家のような雰囲気のあるダンケさんにたどり着くことができます。まるでドイツのルツェルンの街並みにあるような入り口で、入ってすぐに階段があり、2階がお店になっています。

僕はよくランチの時間帯にダンケさんに行き、お昼ご飯をいただくのですが、ダンケさんのご飯はみんなコスパが良く、学生の自分にはとても有り難く、安価で、ボリュームも多く、美味しいといった三拍子が揃っていて、とよすけのお気に入りのお店の1つです!

店内は上の写真のようになっていて、雰囲気もいいですね。しっかり感染対策のアクリル板が立てられているのも分かります。

まずレジで注文とお会計を済ますと、番号の書かれた札が渡され、店内放送で番号を呼ばれ、取りに行きます。僕が高校生のときには、友達がSNSにその番号札の写真を載せていて、ダンケさんの存在を知りました。上の写真以外にも豊富なメニューがあり、いつも迷ってしまい、一番好きなチキンカツ定食を頼みます。そうです、僕のおすすめはチキンカツ定食です!みなさんもぜひ注文してみてくださいね!

今回は田路部長がお店に行って、実際に定食を注文してきてくださいました!これはトンカツ定食だと思いますが、やっぱりおいしそうですね!定食には味噌汁もついており、料理は家庭の味を連想させるような優しいお味で、とても落ち着きます。窓際のカウンター席では通りを眺めながら食事をすることもできます。

After finishing your meal, Please return your tray to the Kitchen counter.
Thank you ^v^ DANKE

ダンケさんはOffice ADOCKからも遠くはありませんし、コスパも良いです!ぜひオンライン会議やデスクワークの合間や後に立ち寄っていただき、お食事を楽しんでください!

泊まれるコワーキングスペース、Office ADOCK から北へ220mです