コラム

オンライン飲み会 @『ADOCK 貸会議室』~ なかなか良いものですね

★Office ADOCK(オフィスエードック)の貸会議室、こんな使い方もできます!!
辰己ハウスサービスの田路が貸会議室を利用してオンライン飲み会をやってのけました!

★6階の自動販売機には酒類もあるんです★
(ただ、今回は諸事情によりノンアルコールで)

18時からLINEミーティングが始まり、田路はスマホでの参加でした。(PC忘れた)
だから画面が小さい!OYOHOTELとADOCK のパンフレット立てがスマホ立てに★

「ほろよい」は6F自販機で買った飾り物です

以前勤めていた会社の同期仲間がオンライン飲み会に誘ってくれたんです。33年前、新入社員として入社した際の同期が2名(芦屋、東京練馬から参加)、あと後輩が3名(八尾、淡路から)で6名でした。
この中で THくんだけが今もそのまま転職せずに残っていて勤続33年、頭が下がります。THくんとは20年以上会ってないですが、田路の結婚式のとき、神戸のコパカバーナというサンバの店を手配してくれたのが彼で、新妻が若干ひいていた^^;という、そんな懐かしい話に花が咲きました。

「そうだなぁ、こいつらがいなければ今の自分も人生も存在しないわけだなぁ」と”午後の紅茶”一杯で感慨にふけることが、このADOCK 貸会議室で出来たわけです。
ADOCK貸会議室でオンライン飲み会をやっている人ってあまり見かけませんが、クールに飲める人には是非是非おすすめしたいですね。
田路の場合、この一次会はノンアルコールで参加し、一旦中座し、帰宅してから再度合流しました。(安全のため😁)
ちなみに、オンライン二次会はZOOMになりました。最後は同期3人でダラダラと23時ごろまで、、、。気のおけない仲間とのZOOM飲み会、酒の肴にはもってこいですね。

写真はイメージです

いろんなオンライン飲み会が出来ますよね。例えばADOCK貸会議室を2時間予約し、1時間45分で会議を終了させ、結果を残しつつ残り15分で一杯やりながら歓談する、とか。
幸い、上述のとおりADOCK貸会議室は同じフロアに酒類の自動販売機がありますので★

みなさんも一度ためしてみてはどうでしょう?WIFIの通信状態も抜群に良く全くストレスなしでしたよ。ただし、くれぐれも飲み過ぎて乱れないように注意しましょう。

コワーキングスペース・シェアオフィス Office ADOCK(オフィス エードック)について
コワーキングスペース・シェアオフィス Office ADOCK(オフィス エードック)は、兵庫県姫路市の姫路駅北口徒歩1分にあるコワーキングスペース・シェアオフィス・貸会議室です。
PC作業・打ち合わせ・イベントスペース・商談ルームなどの用途にご利用ください。貸出備品無料。フリードリンク・電源・Wi-Fi有り。
マンスリー会員の方は、一部メンテナンス時間を除き、年中無休で24時間利用可能です。
非会員の方は8:00〜22:00の間でご利用いただけます。