コラム

姫路おでん 地料理 居酒屋 じごろ 小廣(こひろ)1階東側 Office ADOCK(オフィスエードック)周辺おすすめ食事情報

★宿泊できるコワーキングスペース★ それが、Office ADOCK(オフィスエードック) です!!
ADOCKは、辰己ハウスサービス(アカシカ住宅グループ)が運営しております。

経理マンのわたくし田路(とうじ)が、姫路駅前第一ビルに入居するお店の紹介をさせていただきます。

今回ご紹介するのは、ビルの1階東側にあります
姫路おでん 地料理 居酒屋
じごろ 小廣(こひろ)さんです。

姫路おでんの店ですね、ここに先日行ってまいりました。
なんとなんと店員さんはみな和服にエプロン、いや割烹着なんです。
一杯目は割烹着の女将さんがお酌をしてくれますよ。

今はコロナ渦で時短営業、アルコール類は出してもらえません。
しゃあないので、ドライゼロというやつを 3本いっときました。
一人でね。一人飲み結構好きです。

私が食べたのはおでん5品と前述の3本でした。
ちなみに3本目もお酌してもらいました!

細かく知りたい人は食べログに詳しく載ってますので見てみてください 笑

他にも食べたいものがたくさんあったのですが、カネが無いのでセコい食べ方しかできませんわ。
まあアルコールでも入れば別ですが、、、。

こちらのおでんについてですが、個人的には大根がよかったですね。
ボリュームもあるし、歯ごたえ良し、それでいて味がよく浸み込んでおりました。
生姜醤油が良く合ってました。

割烹着の女将さんと話ですが、、
コワーキングスペースで活躍されるコワーカーやシェアオフィスで頑張る人のために、テイクアウトならぬ出前も対応してくださるとか。。

OYOホテルカプセル姫路駅前 ならびに Office ADOCK(オフィスエードック)は、姫路駅前第一ビルの5階~8階です。
1階にこのような有難いお店があるんです。

その紹介でした。

お店は 2年ほど前からやられてるそうで、その前はちょっと違った店の形態だったとか。
じごろさんは姫路に6店舗もあって、社長さんが廣岡さんとおっしゃるそうで、
こちらの店名もその由来ですかね。
じごろさんのホームページはこちらから

https://jigoro.co.jp/