コラム

大手4社がここ姫路駅前第一ビルに集結!

泊まれるコワーキングスペース、オフィスエードックがある姫路駅前第一ビルには、消費者金融の無人貸出機が4社もひしめいております。激戦区ですね。

まずは、1階東側、パチンコLEONの右横に、レイクALSA 。いわゆるほのぼのレイクのことですね。

次に地下2階のアイフル 、居酒屋ながまぐろさんのお向かい、iphoneレスキューのお隣ですね。

アイフルといえば、昔のテレビCMで、おっさんとチワワシリーズがほのぼのとさせましたね。
どうするっ?アイフル~♪を思い出します。チワワの名前はクゥというらしいですがつぶらな瞳がたまりませんでしたね。
さて、お次はアコム

初めて~のっアコム~♪ とか ラ・ラ・ラ むじんくん♪ ラ・ラ・ラ むじんくん♪など耳に残る印象的なCMでした。

これがその ”むじんくん”です

最後はプロミス。竹中直人がCMしてたやつですかね?

うちのパンフレット置いてみました。
消費者金融ってあまり良いイメージありませんが、計画的に利用したらとても便利だと思います。
先日も、現金が2000円しかなく、クレジットカードもキャッシュカードも忘れたお客様がいました。さすがに2000円では、OYOHOTELカプセル姫路駅前には泊まることができません(税込み2980円から泊まれます)。免許証はお持ちであるとのことで、こちらを案内させていただきました。