コラム

「姫路セントラルパーク」に行ってきました! OFFICE ADOCK(オフィスエードック)スタッフがすすめる「姫路メジャー&マイナー観光案内 vol.1」

lion

皆さまこんにちは!OFFICE ADOCK(オフィスエードック)スタッフです。今年は暖冬のようで、外を歩いていても凍えそうになることがあまりないです。

さて皆さま、姫路の観光といえば?

まず思い浮かべるのは姫路城だと思います。その他にもいろいろ観光できる場所はあるはずなのですが、姫路に4●年住んでいる私でさえすぐに思い浮かべるのは姫路城で、他には?と聞かれると暫く考えるぐらいです。

そこで姫路に来てくださる方に、「姫路楽しかった!」と言ってもらいたいという私の願いを込めて、メジャーな場所からマイナーな場所まで少しずつですがご紹介する連載、コワーキングスペース C-Point(シーポイント)スタッフがすすめる「姫路メジャー&マイナー観光案内」をお届けしようと思います!

姫路駅からも直行バスが出ている「姫路セントラルパーク」

さて、第一弾の今回は……

皆さん、「日本一心の距離が遠いサファリパーク」というキャッチフレーズをご存知ですか?

遊園地、サファリパークなどがある「姫路セントラルパーク」の園長がお考えになったらしいのですが、なんとも自虐な……でもわかる気がする……と思ってしまいました(笑)

姫路セントラルパークが行った意識調査によると、「姫路セントラルパークに行くには、大阪からだと3時間はかかるんじゃ?」と思われているそうですが、実際は約55分で行けるそうです!が、なんと姫路駅から直行バスに乗ると30分です!意外と近いのですが、私も含め姫路市民もちょっと遠いしなぁ~と思っているのが、心の距離の遠さです(笑)

さあ!そんな心の距離を埋めるために、行ってまいりました!

今回は自家用車で行ったので、まずは駐車場料金を払い、車で動物達が見れるサファリサイドへ。寒い季節も暑い季節も、車に乗ったまま入場券も買えるのでとても親切!入場券と音声ガイドの機械をもらったらいざ猛獣ゾーンへ出発!

lion

え?ライオンさんですよね?あの百獣の王で有名な・・・?めちゃめちゃ心許しまくりじゃないですか!懐いている猫並み!かわいい!

lion

この日は1月なのにすごく暖かい日で、動物たちも気持ち良さそうに寝ていました。やっぱり王はカッコイイ!凛々しいお顔です。

仲良しのシマウマや

zebra

鹿の群れや

deer

カバさん近い!

hippo

こんな感じで、すべて放し飼いの動物達の中を車で進むので、近くで見れたり車の前を横断してくれたりと、なかなか日常では体験できないのですごく楽しかったです。途中、車内が暑くなりすぎて窓を開けそうになりましたが、絶対に開けてはいけません!食べられちゃいます!

ドライブサファリのゾーンを抜けると、ウォーキングサファリになります。車から降りて、さらに近くで動物達と触れ合う事ができます。

カピバラが温泉に入浴しておりました(ゆず付き)。お目々つぶって気持ち良さそう。

capybara

カワウソの赤ちゃんもいました~!

otter

ふれあいゾーンでは、色々な動物達に餌をあげることができます。今回はキリンに餌をあげました!

giraffe

大きな子はバクバク食べれるのですが、あげた子が小さい子で、必死に舌を伸ばして食べている姿がなんとも愛おしかったです!

サファリゾーンだけでも充分満足できるパークですが、遊園地の方も広大な敷地の中に様々なアトラクションがあります。冬は屋内スケートリンク夏は西日本最大のプールもあります!ナイトプールの存在を知っている人はわずか3.2%(姫セン調べ)らしいので、知っている人はマニアです(笑)。今回は時間がなく、遊園地もアイススケートも行けなかったので、そちらはまたの機会にご紹介します。

お子さまはもちろん、大人もとても楽しく過ごせる姫路セントラルパーク、姫路にいらした際にはぜひ行ってみてください!

■サファリリゾート「姫路セントラルパーク」
https://www.central-park.co.jp/

そして、お帰りの際に、よかったら休憩がてらOFFICE ADOCK(オフィスエードック)にお寄りいただけましたら!

コワーキングスペース・シェアオフィス Office ADOCK(オフィス エードック)について
コワーキングスペース・シェアオフィス Office ADOCK(オフィス エードック)は、兵庫県姫路市の姫路駅北口徒歩1分にあるコワーキングスペース・シェアオフィス・貸会議室です。
PC作業・打ち合わせ・イベントスペース・商談ルームなどの用途にご利用ください。貸出備品無料。フリードリンク・電源・Wi-Fi有り。
マンスリー会員の方は、一部メンテナンス時間を除き、年中無休で24時間利用可能です。
非会員の方は8:00〜22:00の間でご利用いただけます。